最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊48 | トップページ | ラーメン放浪記186 »

2009/08/30

秋葉原グルメマップ12&B級グルメ探検隊49

さて、今日は衆議員選挙の日ですね。皆さん投票に行かれましたか?
やはり国民の権利ではなく、義務として行くべきでしょうね。

って、事で9時には投票を済ませ、その後夜勤のお疲れを取るため朝寝?or昼寝?して昼過ぎに目が覚めたので暇つぶしに秋葉原の石丸へクラシックのCDを買いに行きました。
ま、物はアルゲリッチのピアノによるショパンピアノ協奏曲第1番・第2番ですがね。
やっぱ名盤だけのことは有りますよ。

Photo Photo_3 さて、そんなことでいつものようにPC関連の店を巡回し、昼飯でも食べるかって寄ったのが、国立発祥の”伝説のすた丼屋”の秋葉原店ですね。5月に開店したばかりですが初の入店です。coldsweats01

選択したのはスタンダードなスタ丼。上記のスタ丼に生卵と味噌汁付いて600円也。
さて、見た目はぶた丼と大差ないけど味を方は如何にと食してみると豚バラ肉にニンニクをたっぷり利かせた醤油味の炒め物って味。ま、調理方法そのままの味だけどね。
他に生姜丼も有るけど、此って豚の生姜焼きだろうってつっこみも。coldsweats01

ま、旨いことは旨い。ただし、豚肉を焼いて処理してあるので煮込み系である牛丼とかと比べると旨みが薄いかな?
それと具である豚の量とご飯の量のバランスが悪いような。ご飯の量がばかに多い。煮込み系でなので汁の量も少ないのでご飯が余る可能性有り。肉の量を割り増しに出来るので肉増しでオーダーした方が良いかも。
で、ご飯の量がロートルには少々多すぎるので、私にとってはスタミナ丼と言うよりカロリーオバー丼って感じ。bleah

ま、600円をチェーン店の牛丼と比較するとどうかってところだが、CP自体は悪くないので昼飯の選択肢として加えるのは悪くないけど、私的にはさしてお勧めできないな。

とりあえず、場所は此処ね

« B級グルメ探検隊48 | トップページ | ラーメン放浪記186 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46071097

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原グルメマップ12&B級グルメ探検隊49:

« B級グルメ探検隊48 | トップページ | ラーメン放浪記186 »