最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊45 | トップページ | 十数年ぶりで時計を新調した。 »

2009/07/19

良い音楽は心のビタミンです。

さて、最近お疲れな私。coldsweats01
私的には、心の養生にはやはりクラシック。

こちらに持ってきたCDでセレクトしたのがベートーベンの”ミサ曲 ハ長調 作品86”。”荘厳ミサ曲(ミサ・ソレニムス)では有りませんよ。ま、ミサ・ソレニムスの方が有名で名曲ですが、こちらの方も良い曲です。
ちなみに、私はベートーベンに始まりベートーベンに終わるってクラシックファンです。
説教くさいと言われても、人類愛を高らかに詠える作曲家はいないでしょう。どの曲聞いても力が沸きますよ。

で、手持ちのCDはカール・リヒター指揮 ミュンヘン・バッハ管弦楽団・合唱団(POCA-2061)
ね。
やっぱり宗教音楽はカール・リヒターだよね。happy01

スピーカーのLS21も調子が出てきたのか、安い割に?いい音が出て癒されました。coldsweats01

さて、これで今週も乗り切れるかな。

ではでは。

« B級グルメ探検隊45 | トップページ | 十数年ぶりで時計を新調した。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45676993

この記事へのトラックバック一覧です: 良い音楽は心のビタミンです。:

« B級グルメ探検隊45 | トップページ | 十数年ぶりで時計を新調した。 »