最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊44 | トップページ | 良い音楽は心のビタミンです。 »

2009/07/19

B級グルメ探検隊45

さて、先日寮の部屋の蛍光灯が切れた。
ま、蛍光灯の換えは買ってあったので交換したが、切れた蛍光灯の処分をどうした物かと?happy01

所謂ロードサイドの電気屋(ヤマダ電機・コジマ等々)で引き取っているのかとネットで調べたらヤマダ電機は有料だそうだ(それで文句言っている人もいるけど)。で、処分できるところが有るかと昼間一回りしてきた。
最初は、コジマへ。回収している様子なし。次に、ケーズデンキの館林店へ行ったら店頭に市と協力して蛍光灯の回収してるでは有りませんか。や~感心感心。回収にはもちろん人件費等かかるからヤマダ電機はやらないのだと(その分価格に反映するって事だろう)との説は分かるけど、社会的存在である会社としてはこれぐらいのことはやってしかるべきだと思うけどね、私的には。
Photo_6 Photo_7 さて、その帰り普段はいることが出来ない(時間的な問題で)”正田や”さんへ寄ってみた。

此処は、地場(館林)が誇る”正田醤油”さんが出されている店だそうだ。
やはりアンテナショップの役割も担っているようで瀟洒な外観とおしゃれな内装。ついでに店員さんも若くて小綺麗な制服姿。うどんやらしからぬ空間です。happy01

Photo_8 Photo_9 Photo_10 注文は肉汁うどんにしてみました。
うどんの外観は白く光沢のある絹のようですね。独特のぬめりが有るよう。
で、一本そのまま食べてみると、歯ごたえはそれほど感じませんが、独特の甘みが感じられて良いですね。喉越しのぬめりが効いていてするっていけます。
冷えたうどんに暖かい付け汁の組み合わせでラーメンのつけ麺みたい。で、付け汁につけて食してみると旨いですね。鰹の効いた出汁と流石醤油屋さんの店だけに醤油味がほどよく主張しています。一寸甘めで濃いめのつゆと一体となったうどんは美味しかったですよ。lovely

だだし、おしゃれな店だから量的に少ないのと値段が860円ってのが引っかかるかな。coldsweats01
イベントとしてならお勧めできるけど、食事として考えると二の足を踏むってところでしょうか。
ま、食事会・接待等にはお勧めできるかな。ただし、夜終わるのはやいけど。(^.^)

で、場所はここね。

« B級グルメ探検隊44 | トップページ | 良い音楽は心のビタミンです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45676725

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊45:

« B級グルメ探検隊44 | トップページ | 良い音楽は心のビタミンです。 »