最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記170 | トップページ | スイーツ探訪記42 »

2009/06/13

ラーメン放浪記171

いやはや久しぶりに東京に戻ってきました。happy01
かかりつけの医者に行くと半ば脅して?!coldsweats01

さて、東京に戻ってもこのネタなのが底が浅い当ブログなのね。(^.^)

Photo 今回訪問したのは住所的には岩本町なんだけど、小伝馬町の方が通りが良いかな。麹町から移転してきた”横浜家系ラーメン ややや”さんへ伺いました。

店内は割と新しめ。厨房が丸見えで割と大きめにとって余裕の造りなのが印象的。都内でこの様な造りでやっていけるのかとふと疑問が。bleah席数増やした方が営業的には良いのではと大きなお世話。

Photo_2 Photo_3 注文は、”くきわかめラーメン”を注文。店内にもあるように、注文時に麺の堅さ・醤油の濃さ・油の量の加減を聞いてきますので、ばりこて・多め・多めで注文。
さて、出されたラーメンを早速食してみると、醤油の味が立ちすぎているような気がする。醤油は自分の好みより少なめの方がベストかな。油の量は多いけどさほど気にならない。ま、油の量は人それぞれだから自分の基準で良いと思う。麺は所謂家系の太麺(それでも家系では細麺の方にはいるかな)。堅さは堅めが好きな私には良いけど、麺との相性では堅めだと粉っぽさが目立つので、普通のゆで加減の方が良いかな。やっぱりばりこては博多ラーメンの細麺に似合ってるって所でしょうか。
さて、味的&インパクト度的にはまあまあなのですが、気になるのが味的に豚骨スープのとろみと醤油味が分離しちゃって渾然一体になってない。で、麺も浮いちゃっている様な。

って、事であんまりお勧めできないな。bleah

ま、一応場所はここ。

« ラーメン放浪記170 | トップページ | スイーツ探訪記42 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45327924

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記171:

« ラーメン放浪記170 | トップページ | スイーツ探訪記42 »