最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記172 | トップページ | 面白い三脚買ってみました。 »

2009/06/21

ラーメン放浪記173

今週も休日出勤をしてしまった。
あまり無計画に人へらさんで欲しいな。しわ寄せがロートルに来るんだから。ホホホ!(^O^)

さて、そんなことで、順調に伸ばしております。ラーメン放浪記館林編。happy01
Photo Photo_2 今回は、閉店が早いので休日がチャンスの”そば 山屋”さんへ。

何故か蕎麦屋でラーメン放浪記。いえいえ、決して蕎麦屋のラーメンを侮ってはいけないのは館林の常識?平野屋本店・支店の例が有りますから。coldsweats01
それにしても、この店は町中にひっそり佇んでいるので、見逃しそうでした。lovely店内は如何にも歴史を感じさせる蕎麦屋然とした佇まいで好感が持てますね。
Photo_3 Photo_4 注文は蕎麦屋でも定番?ラーメン+モツ煮にしてみました。

さて、早速ラーメンのスープを食してみると、う~ん、この辺のスタンダードとは一寸違う。魚介系がメインのスープですね。基本は煮干し系に昆布系の出汁がアクセントになっている。鶏の出汁はあんまり感じられませんが、浮かんでいる油は鶏でしょうね。醤油味も控えめ。
端正な味わいなスープです。一寸おとなしすぎるきらいはありますが。
さて、麺の方はここら辺のスタンダード手打ち中太平麺。茹で加減はやや柔らか目。喉越し歯ごたえともに宜しいかと。特筆はチャーシューがジュシーで柔らかくとろりとして美味しいですよ。これならチャーシュー麺にすれば良かった。coldsweats01

さて、モツ煮の方が、これまた美味しい。田舎味噌なのでしょうかコクのある煮汁で煮込んだモツは今まで食べた中では一番美味しかったかな?結構癖になる一品でお勧めできます。
総じて、侮る無かれ館林蕎麦屋のラーメンってところでしょうか。機会が有ればチャーシュー麺or蕎麦を食べに再訪したい物です。
なんか、近々機会がありそうで怖いですが。(^^;ゞポリポリ

で、場所はここね。

お勧めできる店です。はい!

« ラーメン放浪記172 | トップページ | 面白い三脚買ってみました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45409751

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記173:

« ラーメン放浪記172 | トップページ | 面白い三脚買ってみました。 »