最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊42 | トップページ | スピーカーを新調しました。 »

2009/06/24

ラーメン放浪記174

と、言うことで。ってどうゆう事か分からないけど。coldsweats01
ラーメン放浪記館林編をまたもお送りします。他にネタ無いのですか?そうです。(^.^)

Photo って、事で。先週行きそびれた、”東京飯店”さんを訪問してみました。

佇まいは、ばりばりの町の中華屋さんの王道を突っ走っている感じですね。
で、店内にはいると、木札のメニューが所狭しと掲げられている古式ゆかしいやっぱり中華屋さん。happy01
店員さんも年季の入ったおじさん二人と、おばさんのこれまた絵に描いたような中華屋さん。
ま、私の好みでは有りますが。(^^;ゞポリポリ

Photo_2 Photo_3 で、注文は定番の”ラーメン”+”餃子”としました。

一寸ラーメンが出てくるまで間があるのが気になりましたが、早速スープを飲んでみると、鶏の出汁がしっかり出ていますね。結構醤油が強めのスープです。旨味もでていますが、一寸ぴりっと来る食感があるから化調使ってますかね。ま、割と強めに旨味を出している醤油ラーメンのスタンダードスタイルってところでしょうか。麺もこの辺のスタンダード中太平麺の柔らかめの茹で加減。具の方は、ワカメがアクセントとしてあるけど、ま普通かな(ナルトは今時珍しいかな)。総評すると、ま、旨いことは旨いが車とばしてまで行くほどでも無いってところかな。
もっとも、ラーメンより餃子の方がポイント高かったね。皮がむっちりした食感で、焼き加減が絶妙でちょうど良い塩梅温度で美味しかった。

それより、気になったのが、”ざるラーメン”ってメニューだね。”つけ麺ラーメン”と別に有るって事は所謂、ラーメンの麺を蕎麦のつゆで食べさせてくれるラーメンなんでしょうかね。
それなら一度チャレンジしたいな。
ま、気が向いたら再訪してチャレンジします。coldsweats01

で、場所はここね。

« B級グルメ探検隊42 | トップページ | スピーカーを新調しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45443461

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記174:

« B級グルメ探検隊42 | トップページ | スピーカーを新調しました。 »