最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五十肩には2Lのペットボトルを?! | トップページ | B級グルメ探検隊41 »

2009/06/07

ラーメン放浪記169

Photo_5 Photo_6 さて、接骨院を後にして、車の洗車&ドライブ(店の探索とも言う)を行い、良い頃合い(お昼時)ですので、再度”ラーメン カン”さんへ向かいました。

館林インターへ向かう354号線の裏道だから地元民しか分からない立地ですね。店内は作りはプレハブぽくて安普請ですけど、結構清潔感があって好印象。昼時なのに先客が居ないのが不思議。

Photo_9 Photo_10 さて、注文はデフォルト?のラーメン+餃子にしてみました。で、早速スープをいただくと、う~ん、美味しい。

鶏ガラベースのスープなんだろうけど、なんかコクがある。他の動物系の香りもしないし、魚介系でも無いのになんだろう?野菜かな?それとも化調でも使ってるのかな?鈍な私には判然としない。coldsweats01

ま、とりあえず、シンプルでバランスの取れた美味しいスープです。ピッコロをもっとシンプルにした味。

麺は、こちらでは珍しい細平麺。茹で加減は少々柔らかめ。喉越し重視で美味しいです。

トッピングはメンマとナルト+チャーシューと至ってこれまたシンプルでかえって好感が持てます。どんぶりが少々小振りですがなんか、館林ラーメンの直系進化形みたいな感じですね。お勧めできます。

Photo_11 Photo_12 餃子の方も、美味しかったですよ。

特に、皮が”手延べ”と謳っているだけあって、もっちりした食感でインパクトがありました。焼き加減も絶妙な具合で流石プロって感じ。どこぞのラーメン屋とは雲泥の差。happy02

ま、あんまり人口には上がらないけど、良い店でした。お勧めしておきます。

で、場所はここね

« 五十肩には2Lのペットボトルを?! | トップページ | B級グルメ探検隊41 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45263711

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記169:

« 五十肩には2Lのペットボトルを?! | トップページ | B級グルメ探検隊41 »