最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊41 | トップページ | ラーメン放浪記171 »

2009/06/11

ラーメン放浪記170

順調に伸ばしております?ラーメン放浪記館林編。
ってか東京に帰れないので東京でのネタが仕入れられないのが実情であります。coldsweats01

Photo さて、今回は”とんこつらーめん ぶぅ 館林店”へ伺いました。

所謂チェーン店の”とんこつらーめん ぶぅ”の一店舗なのですが、個人的には最も気に入っているチェーン店”らーめん むつみ屋”を展開している会社が新たに”北海道とんこつラーメン”をコンセプトに新展開している店のようです。ま、味はチェーン店の味でしょうが、その中でもむつみ屋は味のバランスが良いので期待して行きました。
さて、店舗自体はそつなく清潔感がある店舗で、席が四卓とカンターが7~8席程度でこじんまりしてますね。
Photo_2 Photo_3 注文は、スタンダードな”ぶぅラーメン”に味玉付きと”ぶぅ丼”(チャーシュー丼ね)を頼んでみました。

さて、早速スープを食してみるととてもクリーミーな味わい。それでいてとんこつ特有の臭さが無い。何となくコーンポタージュのような味わい。ま、北海道とんこつを標榜してて野菜もたっぷりに込んでいるそうなのでその甘さなのかな?一寸鳥も入っている様な気もするんだけど。
でも、惜しむらくはマイルドに仕上げすぎていてとんこつ固有の強力なインパクト力に欠ける。変に小さくまとまりすぎている。ま、この辺がチェーン店の味なんだけど、まとめ方が元祖”むつみ屋”の方が上手いような気がする。麺も”ぶぅ丼”も至って平凡。
これで720円(普通のラーメンは620円)は多少高い気がする。どんぶり自体も小振りだし。ま、年中無休夜10時まで営業で人件費に食われて居るんだろうけど、これなら普通に館林ラーメン食った方が価値あるかな?ま、物珍しさで一度行くには良いかもしれませんが。coldsweats01
やっぱり中野の”ばりこて”には勝てないね。

で、一応場所はここね

« B級グルメ探検隊41 | トップページ | ラーメン放浪記171 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45310151

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記170:

« B級グルメ探検隊41 | トップページ | ラーメン放浪記171 »