最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記171 | トップページ | ラーメン放浪記172 »

2009/06/14

スイーツ探訪記42

Photo お久しぶりにお送りするスイーツ探訪記。
今回は、先だって”アド町”に取り上げられた、マシュマロ専門店”ましゅまろ亭”に行って来ました。

ま、その前にも何回か行っては見てたのですが、凄い行列か、既に売り切れで手にすることが出来ませんでした。それにしてもテレビの威力は凄い物です。coldsweats01
ようやく落ち着いたようですね。それでも4時頃には今でも売り切れのようですが。bleah
ま、調子に乗って製造量を増やしてないようなのが良心的かな。

Photo_2 Photo_3 購入したのは、プレーンの”霧氷”とゴマ味にしてみました。

早速”霧氷”を食してみると、独特な食感。やっぱりそこらで売られている物とは一線を画します。もっちりしていて歯ごたえがあるのにそれでいて柔らかい。高級なはんぺんもこんな食感ですね。味もほんのり甘くてしつこくなくて美味しいですね。これなら10個ぐらい食えそう。confident
で、ゴマ味の方も食してみると、ほんのりゴマの香りが漂い良い味わい。ゴマの味は控えめですね。細君はもうちょっとゴマ風味が強くても良いかなと言っておりましたが、この程度の塩梅がちょうど良いと思いますね。あんまりゴマ味強くしてもましゅまろが淡いだけに負けると思うし。
ホントに淡い・淡いましゅまろです。ある意味、市販のマシュマロって毒々しい甘さが売りなのとは対照的。
機会がありましたら、是非ご賞味を。お勧めしておきます。bleah

で、場所はここ。

« ラーメン放浪記171 | トップページ | ラーメン放浪記172 »

コメント

店主様直々のコメント恐れ入ります。(*´v゚*)ゞ

美味しいマシュマロを提供していただきありがとうございます。

7月限定のグレープフルーツが今から楽しみです。是非購入したと思います。
今後とも宜しくお願いします。(^.^)

こんにちは、当店の生マシュマロを記事で取り上げて下さり誠にありがとうございました!
しかもきれいにディスプレイされた写真まで掲載していただけるなんて……! おかげさまで当店の生ましゅまろが美味しそうに見えてしまうマジックをありがとうございます! さらにはお勧めもコメントまでいただきまして、本当にありがとうございます。
おいしい生ましゅまろをお届けすることで、この感謝の気持ちのお礼になっていればいいのですが……。

ごま味は、当店の生ましゅまろの中でも甘味が強い方ですが、お客様からはごまの風味ももっと、というご意見もいただいておりますので、奥様のご意見もなるほど、とうなずくばかりです。貴重なご意見、嬉しいご感想、ありがとうございました。

放送直後から足を運んで下さっていたとのこと、感謝とともに申し訳なく思います……。今では、販売時間の制限もなくして、ほぼ通常営業に戻しておりますし、7月限定フレーバーのグレープフルーツ味も販売しておりますので、またお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45337372

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記42:

« ラーメン放浪記171 | トップページ | ラーメン放浪記172 »