最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記167 | トップページ | 五十肩には2Lのペットボトルを?! »

2009/06/07

ラーメン放浪記168

何故か?今週末も館林在住。coldsweats01
またまた休日出勤してしまった。う~ん、人がいないので連日残業でお疲れ&肩痛再発してしまった。って、事で予定より早めにお仕事を終わらせてもらって夕食を食べに。ヾ(℃゜)々
”ラーメン カン”へ行ってみたが、PM7:00で終了の様。情報では、PM9:00までのはずなのに?coldsweats02

Photo_2 ま、しょうがないので近場の”手打ちラーメン ピッコロ”へ久しぶりに伺うことに。

此処もPM8:00までだった。やれやれセーフ?!lovely
でも、各店もう一寸営業時間増やして欲しい気もするんですけどね。個人的には。( ・o・)ハッ

ま、個人経営が多いからしょうがないかな。(#^.^#)

Photo_3 Photo_4 で、注文はご褒美&体力回復?にチャーシュー麺+餃子にしてみました。

さて、早速スープをいただくと、相変わらずシンプルで美味しいお味。

よくとれた鳥の出汁と、かえしのバランスが良いです。シンプルな中にコクが十分にでております。麺もこちらの方では一寸太めの平麺手打ち。今日は幅のばらつきが一寸きついのはご愛敬かな。茹で加減は標準より固め。個人的にはベストな堅さ。美味しく頂けました。で、チャーシューもほどよい堅さ&太さで味も染みていて大変美味しいですね。

いや、シンプルイズベストなラーメンの典型でしょう。bleah

餃子も小籠包並に肉汁が出てきて大変美味しかったです。

やっぱりお勧めの店かな。(^.^)

で、場所はここね。

さて、今日は紹介された接骨院に行かないとね。またゴールデンウイークの悪夢再来はご免ですから。お仕事にも差し障りあるしね。

« ラーメン放浪記167 | トップページ | 五十肩には2Lのペットボトルを?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45260300

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記168:

» 手打ちラーメン ピッコロ   館林市花山町2298-18 [おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記]
昨年,訪店した舌笑家さんと,背中合わせで建っています, 手打ちラーメンピッコロへ行ってみました. ラーメン(¥600)をいただきました... [続きを読む]

« ラーメン放浪記167 | トップページ | 五十肩には2Lのペットボトルを?! »