最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記163 | トップページ | B級グルメ探検隊38 »

2009/05/09

ラーメン放浪記164

Photo_2 さて、未だ肩が癒えぬのに?ラーメン放浪記館林編を過日敢行。

最近はあまり、人口に上がらない店の訪問が多いですが、今回も町中のラーメン屋さんって雰囲気の”上海亭”さんへ伺いました。happy01

親子で切り盛りしているようで、店内の雰囲気も年季の入った物で良いですね。

ま、ラーメン屋さんはこうで無くっちゃね。bleah

Photo_6 Photo_7 注文はデフォルトのラーメン+餃子にしてみました。

さて、外観は琥珀色の透き通ったスープに大きなチャーシュウが良い雰囲気ですね。

で、食してみると鳥のだしの効いたシンプルな味。だしと醤油のバランスが良いですね。一寸昆布のだしも加味されているかな。いずれにしても懐かしいお母さんのラーメンってお味です。麺は珍しく所謂中華麺(かん水の入った黄色い麺)で中太平麺一寸ウエーブがかかった物でスープに合ってます。う~ん、隠れた名店ですよ。やっぱりラーメン屋は地道に見つけないとね。

さて、餃子の方も中身がたっぷり詰まってニンニクの効いた美味しい仕上がりになってます。

此処はお勧めできます。是非行って見てください。

で、場所は此処ね


« ラーメン放浪記163 | トップページ | B級グルメ探検隊38 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44948803

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記164:

« ラーメン放浪記163 | トップページ | B級グルメ探検隊38 »