最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊40 | トップページ | ラーメン放浪記167 »

2009/05/31

ラーメン放浪記166

お~と何故か館林に週末に居るのであった。
ま、昨日は休日出勤で帰らなかったのだけどね。ま、お仕事があるだけ感謝しろと細君が申しておりました。happy01ま、それにしても連日の残業のお疲れモードで更新が滞ってるのでまとめて更新を。

Photo さて、過日ラーメン放浪記館林編を敢行。
今回は、どちらかというと町の食堂って感じの”二の丸”さんへ伺いました。

さて、入ってみると、おばちゃんが一人店番しております。先客はおりませんね。
ま、外観&店内も小綺麗な食堂って感じですね。うどん&そばに丼物まであるのでラーメンは埋もれている感じ。さて、お味は如何かな?

Photo_2 Photo_3 で、注文はデフォルトのラーメン+餃子にしてみました。
さて、早速スープを頂くと、鳥の出汁でしょうか?それとかえしのバランスが良くてそつのない味。一寸魚介系の味もするけど。ある意味そつが無く、バランスが良すぎて印象が薄い。惜しむらくはもう一押しぐっと来る物が欲しいね。
麺は一応手打ちと謳ってますがあんまり印象無いな。ラーメンデーターベースの記事では”手打ち風”だそうだが。coldsweats01
まそういわれれば手打ちにしては麺の幅が揃いすぎてるかな?bleah
餃子もそこそこ美味しいのですが、やっぱり小さくまとまりすぎているって印象。

ま、総じてやっぱり”町の食堂”って感じで、歩いていける範囲に住んでいるのならちょくちょく寄って損は無いけど、車とばしてまで行くほどではないかな?

で、場所は此処ね


« B級グルメ探検隊40 | トップページ | ラーメン放浪記167 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45185410

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記166:

« B級グルメ探検隊40 | トップページ | ラーメン放浪記167 »