最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記166 | トップページ | ラーメン放浪記168 »

2009/05/31

ラーメン放浪記167

ちゃちゃちゃ~ん?!立て続けにお送りするラーメン放浪記館林編。happy01
Photo_4 今回は、お目当ての店が見つからないときに車で彷徨いていたとき発見した店に行ってみようかと。
その店は”手打ちらーめん まつ”なる店。
これが小綺麗な店で駐車場も広くて大資本の店かと思いきや?!ラーメンデーターベースの記事見て思わず笑ってしまった。happy01
その面白い番組もリンクしておきますので、ご笑覧あれ。coldsweats01

ま、食べに行った時点ではそんなこととはつゆ知らずbleah入店すると結構広くて小綺麗なので印象は良かった。で、店主一人で切り盛りしておりました。
Photo_5 Photo_6 今回は、チャーシュー麺+餃子にしてみました。
早速スープを頂いてみると、割と油っぽいこってり&粘度のある醤油味。
鳥以外に豚でも使ってるのかな?判然としない。昆布の味も感じられたけど、化調かもね。でも総じて悪くない。ある意味一寸ジャンキーで美味しいですよ。
麺も、ここらの手打ちにしては太めの平麺。結構もっちりして好きだけどね。
餃子はそこそこかな。なんか出来合いぽい気もするけど。

さて、上記ラーメンデーターベースの記事によると不味い店を再生させるって番組に取り上がられたそうだが、そのおかげなのか味的には及第点がつけられるけど、如何せん此処のご主人客商売の基本がなってないようだ。
お盆にはスープをこぼしたまま運ぶし、餃子は焦げて、そのお焦げが口にはいるって始末。
私はあんまりこだわらない方だけど、神経質な人なら怒り出すだろに。
ま、創業の趣旨からしてしょうがないか?!coldsweats01ラーメンなめたらいかん!奥が深いんだから。angry

ま、一応場所はここね。

そろそろラーメン放浪記館林編も収束かな?良い店当たらないし。(#^.^#)

« ラーメン放浪記166 | トップページ | ラーメン放浪記168 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45186508

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記167:

« ラーメン放浪記166 | トップページ | ラーメン放浪記168 »