最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記165 | トップページ | ラーメン放浪記166 »

2009/05/20

B級グルメ探検隊40

さて、B級グルメ探検隊も最近順調に伸ばしております。happy01
こんなおちゃらけのブログで宜しいのでしょうか?ヾ(℃゜)々
ま、いいっか!?

Photo ってんで、今回は又”アド町”のネタを元に、”そばきり 東庵(あずまあん)”へ伺いました。
場所的には亀戸7丁目に位置しているから亀戸駅からも平井駅からもちょうど中間地点にあっておせいじにも便利な所とは言えないロケーションですね。

でも外観は清潔感があって好印象。さて、店内に入ると小上がりに二卓とカウンターが5席ほどのこじんまりとした広さ。何故かピアノが有るんですけどね。happy01

Photo_2 Photo_3 注文は、天ざるが少々高かったので、もりそば2皿とミニ親子丼のセット1000円を注文してみました。

さて、さっそくもりそばを食してみましょう。ここは所謂更科そばで乳白色の綺麗なそばが如何にもおいしそうです。で、食べてみたら想像どおりに端正なそばです。更科そばに合わせた味を控えたつゆと歯ごたえとのど越しの良いそばは絶妙なバランス。すすって喉を通って行きますよ。happy02

なんか、江戸の粋を感じるそばですよ。いい蕎麦屋を見つけて得した気分。電車賃使っても行く価値あると思うな。

で、もり二皿ではさすがに腹が満たないので親子丼を食してみると、これが美味しい事。へたすりゃ”玉ひで”よりおいしいかも。ま、もちろんあっちの方が素材は良いもの使ってるのはわかるんだけど、私にはちょうど良い塩梅の味付けと、卵の分量&とろとろ感が感動ものです。店主の腕の良さが伺われる逸品です。

いや~いい店ですよ。お勧めします。

Photo_4 あ、そうそう、この店定期的に店内で”東庵寄席”って事で、寄席を開催してるみたいですよ。

落語を聞いたあとそば食って、落語さんとお酒も飲めるそうです。

次回は、6月6日PM6:30からだそうです。

告知の印刷物を貼っておきましたので興味のある人は寄って見ては如何でしょうか?

で、何時ものように場所は此処ね。

« ラーメン放浪記165 | トップページ | ラーメン放浪記166 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45074819

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊40:

« ラーメン放浪記165 | トップページ | ラーメン放浪記166 »