最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記159 | トップページ | UbuntuでTV »

2009/04/11

ラーメン放浪記160

さて、立て続けにお送りするcoldsweats01ラーメン放浪記。
Photo_13 Photo_14 今回は大島にありながら、”東神田ラーメン”とはこれ如何にな”東神田ラーメン”さんへ。

ま、馬喰町から移転してきたのは知っていたのですが機会が無くて訪問してなかったので伺って来ました。
注文は、スタンダードなラーメンに味玉をトッピングしてみました。
出てきたラーメンは琥珀色の魅力的な色合い。スープは一寸とろみが付いていてますね。
さて、お味の方は、醤油の味が効いていて美味しいです。更に味わってみると、魚貝系の香りが前面に出ていて鶏ガラも使っているのかな?それにしては通常の東京醤油ラーメンよりコクがあるのは何か隠し味があるような。とろみのある汁が麺に絡んでとても美味しい。
さっぱり東京醤油ラーメンとはひと味違った、こってり醤油ラーメンが確立されているので好感が持てます。
それに、特筆すべきは一杯一杯鍋にスープを小分けして温め直していること。スープが酸化されることを防ぎつつ、適度な温度でラーメンを提供したいという店側の誠実さを感じさせます。是非、お近くを通った時はお寄りください。お勧めしておきます。

さて、場所は此処ですよ。

« ラーメン放浪記159 | トップページ | UbuntuでTV »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44636222

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記160:

« ラーメン放浪記159 | トップページ | UbuntuでTV »