最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記157 | トップページ | 平泉展へ行って参りました。 »

2009/04/04

ラーメン放浪記158&スイーツ探訪記42

Photo_11 と、言うことでリベンジとして今日は”こうかいぼう”へ行って参りました。happy01

それにしても大変な人気ですね。12時一寸過ぎに到着しても既に15人以上並んでいる。
ついでに、一寸先の”蘭丸 門前仲町店”は数人。一寸差があるな。
さて、私の情報源”東京レストランガイド”でラーメン部門一位になっているんですよね。この店。以前にも来たこと有るんだけどそれほど印象に残らなかったので再確認の意味も込めて来店しました。coldsweats01
Photo_15 Photo_16 注文はラーメン+チャーシューご飯のセットにしてみました。

さて、早速食してみると豚骨+鶏ガラ+昆布+煮干しの出汁が効いたクリーミーな出汁で美味しい。どちらかというと煮干しの風味が強く感じられるので、割とあっさり目で胃に優しい?大変できの良いスープとなっていますね。麺はどちらかと言うとスープを邪魔しない様に控えめですが相性は良いでしょう。チャーシューご飯もあっさり目の味付けであるチャーシューなのでこれまた胃に優しく美味しくいただけました。

これまた、最後までスープを飲み干せるラーメンでした。happy01
接客態度はネットでも評判な様に細やかな対応で好感が持てます。
ただし、スープがぬるいのは一寸いただけないね。人気が有りすぎて夫婦2人でやるにはキャパオーバーなんじゃ無いだろうか?
総評すると、味・値段・接客態度で上位に来るは理解できるけど、1位にするのは少々難あると思うけど。ま、この辺は個人的な好みの問題かな。
ま、行って損は無い店ではあります。ただし、1時間以上待つ覚悟が要りますよ。wink

で、場所はここね。

さて、食後は運動を兼ねて?またまた門前仲町に出て、富岡八幡宮と深川不動へお参りしてきました。
Photo_17 Photo_18 で、深川不動参道で”梅花亭 門前仲町店”できんつば買って帰りました。

細君と食べたけど美味しかったす。bleah
で、その店の場所は此処ですよ。



« ラーメン放浪記157 | トップページ | 平泉展へ行って参りました。 »

コメント

初代親方お久しぶりです。
お待たせしました。coldsweats01
再開後をお楽しみに。って何時まで続くかな。
ヾ(℃゜)々

更新が無いので寂しかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44564518

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記158&スイーツ探訪記42:

« ラーメン放浪記157 | トップページ | 平泉展へ行って参りました。 »