ラーメン放浪記161
順調に伸ばしている?ラーメン放浪記!?ヾ(℃゜)々
さて、先日木曜伺ったのは、館林の”光楽”さん。
う~ん、年季の入った佇まい。
如何にも、町中の中華屋さんって感じ。
店内もある意味味わいがあって良い雰囲気。
東京あたりの小洒落た店には食傷気味の私には好印象。ラーメンを食するにはこの雰囲気が宜しいかと。
店舗横の駐車場も広くて入れやすいですよ。
さて、注文はデフォルト?のラーメン+餃子にしてみました。
さて、早速食してみると。これは結構旨い。
鶏ガラベースの程よい醤油味。それでいて鶏ガラだけでは出せない深い味わいがあるね。これって、昆布かな?奥が深い味わいです。
麺はこのあたりではデフォルトの細平麺の手打ち。ゆで加減はやや堅めで喉越し・歯ごたえともに良好。
なんか優しい味わいでほっとします。強烈な印象を与えるわけでもないのに最後まで飲み干したくなる不可思議なラーメンでした。
で、餃子も柔らかくふっくらしていて美味しかったね。
あまり人口には載らないけどお勧めできる店です。是非行ってみてください。
で、場所はここね。
« お勧めTV番組 | トップページ | 阿修羅展に行って参りました。 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント