最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記156 | トップページ | ラーメン放浪記158&スイーツ探訪記42 »

2009/04/04

ラーメン放浪記157

続けざまにお送りするラーメン放浪記。happy01
Photo_4 今回は、先週土曜に行きました。”八幡”さんを紹介しましょう。
実は、ここのところ評判を上げている”こうかいぼう”へ行こうとしたのですが、出だしが遅くなって既にスープ終了につき終売となっていました。crying

で、途方に暮れて?近くを歩いているとラーメン屋が目にとまりました。お~!神のご加護か!?なんせ、直前に富岡八幡宮と深川不動にお参りしてましたので。
ってそんはずはないけどね。happy02
Photo_5 ま、ものは試しと入店して、注文したのは目にとまった”あさり塩ラーメン”ってやつ。
で、早速食してみると、これが思わぬ大当たり。
ぶた・鳥も使っているらしいんですが、ベースが尾道らーめんって事でトビウオも使っていて魚貝系のスープはあっさりして美味しい仕上がりです。
そこにアサリが加わることによって、アサリ独特の甘み・旨み・香りが良い具合に加味されて一級品の出汁に仕上がってます。

Photo_9 Photo_10 麺の方も浅草開化楼製の細麺でこの塩ラーメンの出汁とベストな組み合わせ。

トッピングもアサリオンリーと言う潔さ。ま、チャーシュー入れたらこのバランス壊れるけどね。

久しぶりにスープを最後まで飲み干せた逸品でした。

で、場所はここ。

ついでにYouTubeに動画が有ったので貼って起きます。

« ラーメン放浪記156 | トップページ | ラーメン放浪記158&スイーツ探訪記42 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44563070

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記157:

« ラーメン放浪記156 | トップページ | ラーメン放浪記158&スイーツ探訪記42 »