最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぽっどきゃすてぃんぐ寄席終了 | トップページ | ラーメン放浪記161 »

2009/04/12

お勧めTV番組

たまには、ラーメンネタ以外の記事書かないとね。

NHKの世直しバラエティー”カンゴロンゴ” が終了して残念です。coldsweats02
ま、現代劇に使える四文字熟語ってそうそう無いかな?バックグランドなして使うとすると。

と、思ったら、4月から同じNHKで面白くてためになる番組が始まりましたね。
それが、NHK教育テレビ木曜23時半からやっている”ITホワイトボックス”って番組。
ブラックボックスの逆で、ITの仕組みを分かりすく解説してくれる番組です。
出演は、NHKのアナウンサーとタレントの森下千里さんが進行役で、解説としては日本のインターネット界の大御所村井純先生です。

ま、これが専門用語を分かりやすくかみ砕いて解説してくれるので何となくネットを使ってる人でも大まかな仕組みや歴史が分かって大変ためになるのでお勧めです。

お暇なら見てください。お勧めします。

P.S.あと面白いブログ見つけました。”インターネット団体職員の独り言”ってブログ。
こちらもお勧めします。

« ぽっどきゃすてぃんぐ寄席終了 | トップページ | ラーメン放浪記161 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44652279

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めTV番組:

« ぽっどきゃすてぃんぐ寄席終了 | トップページ | ラーメン放浪記161 »