最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 | トップページ | ラーメン放浪記163 »

2009/04/30

五十肩?はつらい!

ここ3日ほど肩が痛くて腕が上がらない状態に。
なんせ、私がマウスを握らないので、細君が重傷と判断するぐらいだった。coldsweats01
ま、慣れない肉体労働?を行い、一寸肩に違和感を感じてたが3日前の夕方からひどくなってきた。
その晩は市販薬の塗り薬で済ませたが、昨日はとうとう腕が上がらない状態に。
祝日なので医者は休み。流石に救急病院に飛び込むのは躊躇したので、鍼灸院へ。
ま、針とマッサージは良いとして、そこは気功を使うとかで”手当て”宜しく、患部に手を当てる。ま、これが言われるように暖かくなるので不思議。coldsweats01
曰く、施術する方は、患部が悪いと冷たく感じて、良化すると暖かくなるとか。
ま、気功自体否定はしないけど、一寸怪しい。coldsweats01
ま、そんなんで、今日になっても良くならないので、開いている地元の整形外科へ。
症状と経過を聞かれ、レントゲンを撮る。
で、その結果は、もともと腕の骨の一部が加齢で石灰化してるらしく肩こりの下地があるそうだ。年は取りたくない物です。
炎症止めの注射を肩にし、飲み薬と湿布薬貰って帰ってきました。
で、薬飲んだら今までの睡眠不足のためか、今まで爆睡してた。
症状が良くなって、これを書いているけど、これぐらい書いても腕が痛くなるので全治にはまだ時間がかかりそう。
皆さんもご注意を?!happy02

« 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 | トップページ | ラーメン放浪記163 »

コメント

初代名誉会長殿
ご心配かけてすいません。
肩の方は順調に回復し、ひっかかりはあるものの回るようになりました。happy01

ただ、薬の影響か?なんかやる気がなくて。っていつものことか。happy02

ま、そんな具合で、2・3日で全治するでしょう。

あらら。。。大丈夫ですか?以前、古参メンバーのYさん(だったかな?)が、アイロンを振り回したら治ったって話、ありませんでしたか?案外動かした方が治りが良さそうですよ。でも、無理せずお大事に。私はこのところなんだか忙しくって超お疲れモード。今週いっぱい超忙しモードから抜け出せないので、五十肩にならないよう気をつけます。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44845297

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩?はつらい!:

» 肩こり解消 [肩こり解消]
肩こり解消のブログです。 肩こり解消についての情報を紹介しています。 [続きを読む]

« 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 | トップページ | ラーメン放浪記163 »