最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊36 | トップページ | さよなら、PEG-TH55(T_T)こんにちは、IPAQ 112 Classic(^.^) »

2009/04/26

ラーメン放浪記162

さて、ゴールデンウィークに突入しましたね。皆さんは何します?
って、言っている私は昨日は休日出勤を食らって、ちょうど良い機会なので午前中は布団の掃除&部屋の整理に費やしました。
で、そのまま帰るのも勿体ないので一寸ラーメン食べに遠征を敢行!
Photo Photo_2 Photo_3 今回のターゲットは佐野ラーメンではその名が轟いている!?”おぐら屋”さんへ行って参りました。happy01

ちゃんと時間を見計らって開店20分前に到着したのに既に先客が30人ほど。coldsweats0170台は入る駐車場は他県ナンバーの車(足立・千葉・埼玉等々)が多い事。ゴールデンウィークとは言えすごい人気です。

話には聞いていましたが店舗の立ち姿は正にファミレス。居抜きで入ったかと思いましたが新規に建てた様ですね。

そうこうしているうちに開店時間です。で、ファミレスな店内に入ると待っていた人が一気に収容出来てしまうほどの容量。恐ろしい?!bleah

Photo_4 Photo_5

さて、注文はデフォルトの”ラーメン”+”餃子”としました。

それにしても、従業員の数も半端ではありません。それも若い(多分高校生でしょう)人が多いね。一寸愛想が無く流れ作業的(マニュアルでもなく)なのが気になりますが。

さて、早速ラーメンを食してみると。さっぱりした如何にも佐野ラーメンの王道って感じの美味しさ。醤油なのでしょうが醤油の味より鶏ガラの出汁の方が効いてます。それとも白醤油なのかな?

Photo_10 Photo_11 麺の方は中太平麺ウェーブのかかった佐野手打ち麺です。堅さは館林ラーメンより堅めで歯ごたえがあり、個人的にはこちらの方が好きですね。普通の麺に比べるとやや柔らかめですが。

餃子の方は通常の餃子より大振りで中身がぎっしり入っていて大変美味しい。この辺は此処で修行された邑楽町の”麺龍”に脈々と受け継がれていますね。lovely

で、総評としては、確かに美味しいラーメンではあるが名前ほどの店かは疑問が有る。

佐野ラーメンってシンプルが売りなので基本的には地場の人が楽しむ物でしょう。わざわざ他県からこのために行くほどでもないような。ま、もっともラーメンはもともとそうなんだけどね。佐野に来る用事があれば寄って損はありませんが。

で、個人的にはスープと餃子は邑楽町の”麺龍”の方が美味しいと思う。麺はこちらの方が勝ってるかな。ってか数店佐野市で佐野ラーメン食べてるけど”麺龍”より美味しい店に当たって無い。って程”麺龍”がお勧めなんですが。

で、場所は有名なので必要ないけど、一応此処ね。

« B級グルメ探検隊36 | トップページ | さよなら、PEG-TH55(T_T)こんにちは、IPAQ 112 Classic(^.^) »

コメント

初代名誉会長殿コメントありがとうございます。

佐野ラーメンでは超有名店である”おぐら屋”ですが、なんか有名になりすぎてしまったようで美味しいけどキレのない味になってましたね。残念。
ま、餃子の方が評価できるかな。
佐野の方に来る機会がありましたらどうぞって感じです。

佐野ラーメンは一度食べてみたいと思ってました。おいしそうですねsign01餃子は大きさも焼きもgoodパリパリ感も伝わってきて、どちらかというとラーメンより餃子に魅力を感じてしまいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44800959

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記162:

« B級グルメ探検隊36 | トップページ | さよなら、PEG-TH55(T_T)こんにちは、IPAQ 112 Classic(^.^) »