最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記162 | トップページ | 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 »

2009/04/27

さよなら、PEG-TH55(T_T)こんにちは、IPAQ 112 Classic(^.^)

Clie_th55 う~ん、ついに我がPDA愛機Sony PEGーTH55がお亡くなりになりました。crying
ま、もともとカバー取り付け部分のプラが破損してたのを補修して使っていたんだけど、今度はUSB接続部分まで破損、一部脱落する状態までになってしまっていた。
そこに一寸落下させたのが致命傷だったようで、ご覧のような状態に。
ついでにPCとの同期もなんか上手く取れなくなって内部もいかれた様である。weep

ま、私も現場に移動になったので会社では使う機会は少なくなったけど、プライベートでも何かと使う機会もあるかと後継機種を先々週ぐらいから索敵しておりました。
スマートフォンを使うって手もあるんだけど、携帯がauであり。未だauが個人向けではスマートフォン出してないので買うのならPDAかなって感じでした。わざわざこのためにキャリヤー変える気も無いので。bleah
で、やっぱり候補は未だPDAを作り続けているHP製でしょうね。
って事で、IPAQ 112 Classicを中心にオークションでの入手を試みてたがなかなか手に入らず。しょうがないので、ぱそこん倶楽部で中古を入手することに。
Hp_ipaq_112_classic_handheld Hp_ipaq_112_classic_handheld_2 で、昨日届きました。happy01
さて、内容物はちゃんと入ってるんだけど、ちゃんとした取説らしき物が無いのは如何な物でしょうかね。happy02
これじゃ使いこなすのに一苦労するだろう。
ま、この辺が売れないハードの宿命かな。
とりあえず、英語のマニュアルはダウンロードしたから追々弄って見ましょう。
さてさて、使いこなせるかな、私に。bleah

« ラーメン放浪記162 | トップページ | 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44815519

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、PEG-TH55(T_T)こんにちは、IPAQ 112 Classic(^.^):

« ラーメン放浪記162 | トップページ | 秋葉原グルメマップ10&B級グルメ探検隊37 »