最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記152 | トップページ | ラーメン放浪記153 »

2009/03/01

B級グルメ探検隊34

さて、久しぶりの館林での週末。せっかくなので昼間しか開いてないような店へ行くことに。
Photo Photo_2 で、何時もお世話になっている、”うどん紀行”さんを参考に、”更科”さんへ。

国道122号線を多々良駅に向かっていく途中右手にぽつねんと佇んでいます。手前が駐車場なので入りやすいと思います。さて、店内にはいると先客がいない。happy01で、おばあちゃんが一人店番してます。
ま、落ち着いて食事できるから良いけど大丈夫でしょうかと?いらぬ心配したりして。
Photo_3 で、そばが美味しいってんで”天ざる”を注文しました。
さて、早速食してみると割と歯ごたえのあるそばですね。喉越しも良くて甘めで濃い口のつゆと相まって結構美味しい。
天ぷらも椎茸・マイタケ・エビとからっと揚がっていて美味しかったです。
ま、これで950円ならまあまあかな?
でも、近くに”丸木屋”さんがあるから通うならそちらの方が良いけどね。
ま、近くにお寄りの際は入って損はないと思いますよ。

あ~でも私の食べたそばで一番美味しかったのはやはり平泉・中尊寺近くの石臼引きのそば屋だな。えらい高いけどほんとに美味しかった。そばの甘みを感じたのはその店だけだね。で、美味しいそばは塩で食べるのが一番(ま、水そばもあるらしいけど)だってのを発見したね。店の名前を忘れたのが残念だが。

さて、更科さんの場所はここ

« ラーメン放浪記152 | トップページ | ラーメン放浪記153 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44211288

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊34:

« ラーメン放浪記152 | トップページ | ラーメン放浪記153 »