最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/22

ラーメン放浪記155

さて、我がPCにubuntuを入れておいてもWindowsの代わりにならないのはやっぱりテレビが見られない。ま、そうなると意地になっていたりして。happy01

で、Yahoo!オークションでGV-BCCTV5/PCIを手に入れてあれこれ設定しても音が出ない。ラインアウトからは音が出ているのでボードは壊れていないよう。

そこで昨日は、最終的にはマザーボードのラインインに入れてみるかとオーディオケーブルと念のためマザーボードのCD端子に繋ぐケーブルを買いに秋葉原へ。

で、ついでに先に入店出来なかった二郎インスパイヤー”大二郎”へ。

さて、昨日は何故か並びが無いのはラッキー。

Photo 今回はぶた入り(850円)にしてみました。とりあえず、ましまし等はしないでデフォルトのままにしてみました。

さて、早速食してみると。スープは二郎系にしてはライトな感覚。ま、我が年にはこっちに方が食べやすいけど何か物足りなさがあるね。麺の方は二郎系にしては少々細めだけど特徴的な茶系の麺で一寸ぼそぼそぎみかな。

量的には二郎系にしては少なめ。ま、私的にはちょうど良い量では有ります。

さて、評価としてはあんまりお勧めできないな。二郎系のインパクトを求めると力不足。味自体も二郎のラーメンがすごく美味しいとも思えないのでわざわざ行くほどでもないと。

更に、量と価格を比較しても二郎系としては高めだしね。

って、事で前の店”冬馬”と同じ結末にならないことを祈ります。bleah

で、場所はここ。無くなる前に行った方が宜しいかと。ヾ(℃゜)々

2009/03/19

B級グルメ探検隊35

どうも体調が優れないな。coldsweats01
テンション下がりっぱなしだが奮起して更新を。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Photo さて、今回は店の前をたびたび通って気になっていた”ロマンチック街道”なる店に入ることに。なんか外観が凄い豪勢なんで一寸躊躇して入ると、ま、中はファミレスでした。coldsweats02

外観に比較して内装がちょいとちゃちなのが気になるところではありますが。
で、更にパスタとピッツァが売りのはずなのに、BGMがチロリアンなのは何故?happy01
ま、気を取り直しいて注文を。「石窯ピッツァ」「茹であげパスタ」が売りなそうだが、流石にピッツァを一人で食うのはカロリーオーバーだろからお勧めのメニュー”ホタテと菜の花のトマトクリームパスタ”のセットを注文。
Photo_2 Photo_3 で、此処の売りは大盛りでも同じ料金だそうなので、大盛りを注文。おいおい、カロリーオーバーだろってか?
さて、早速食してみると。う~ん、ファミレスの味。
sad
可もなく不可もなし。ファミレスってどうしてこう微妙な味に仕上げられるのかある意味不思議です。美味しいと感動もしない代わりに、不味くて怒り心頭にもならないのですよ。心の振幅のない食事ってのも味気ない物です。やっぱりファミレスは家族orペアで来るもんだと再認識してしまいました。
”個食は心身の成長に影響を与えます。食事は家族で一緒にとりましょうね”と標語ぽくまとめて今回のB級グルメ探検隊を締めくくることにします。(^_^;)\(・_・) オイオイ

で、参考までに場所はここね。

2009/03/12

アメフトのすごさが分かります。

え~、相変わらずアメフトは日本ではマイナーなスポーツですが、個人的には見るスポーツとしては最高だと思っております。

で、その中でも最高峰はやはりNFLでしょう。そのNFLの中でもスター選手は尋常ではない身体能力を発揮する物だと分かる動画があります。

それがお勧めサイトNFL公式サイト”NFL JAPAN COM”の動画集。

その中でも、”スーパープレー”は見物ですよ。

やっぱりこの人たちは超人だは。happy01

そんな人たちがガチンコ勝負するアメフトはやっぱりすごいと改めて思います。

是非、ご閲覧あれ。

あ!ちなみに、この動画IEもしくはIEレンダリングエンジン搭載のブラウザー(graniとかsleipnirとかlunascapeなど)が必要なのでご用意を。

2009/03/10

ラーメン放浪記154

しつこくもお送りする?ラーメン放浪記館林編。
今回は毛色を変えて、辛いラーメンを食べに行こうっかって事で、探しました館林で!

で、見つけたのが”上州ラーメン風っ子大将”
Photo Photo_2 外観はなんか”どさん子ラーメン”の様な佇まい。happy01
なんかうらぶれた雰囲気はラーメン食うには良い舞台設定なんだけどね。
で、入ってみるとやっぱり?まさにそんな趣。coldsweats01
それにしても夕食時に先客がいないのは一寸寂しい。ま、ご亭主が愛想の良いのが救いかな。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Photo_3 Photo_4 さて、注文は売り?の辛いラーメン”雷ラーメン”の中の一番下”一番雷ラーメン”(辛いの得意でないので)と餃子としました。
さて、早速食してみると。ま、結構美味しい。辛さは個人的にはこれぐらいで十分かな。先に話したとおりあまり辛さには強くないので。蒙古タンメンとかには閉口する方で。
さて、麺は札幌ラーメンの麺に似た黄色がかった中太丸麺。ま、特徴は無いかな。
珍しいのはトッピングに山芋かな?餃子もニンニクが効いて美味しいかったです。
ただし、このラーメンで800円は一寸味を鑑みると高いかな。そう言う意味ではあんまりお勧めできない。でもやっぱりこの店見てると”どさん子ラーメン”思い出すな。bleah

で、場所はここね。

2009/03/07

ラーメン放浪記153

またまたお送りするラーメン放浪記館林編。
今回は東京への帰り道懸案であった?”金龍飯店”へ出向きました。
ラーメンデーターベースの情報では、18:30から開店だって話でしたが店内の張り紙では19:00からだそうです。訂正しておきました。coldsweats01

Photo Photo_2 入店は金曜の夜8時半。先客はいませんでした。
ま、店の雰囲気は飯店ってぐらいですですから中華料理屋に居酒屋の雰囲気を足したような店ですね。

店主と女将さんで切り盛りしております。
さて、注文はデフォルトのラーメンと餃子にしてみました。

で、ラーメンを先に食べてみるとさっぱりとした醤油味。鳥ベースなシンプルなスープで好感が持てます。麺はこの辺でのデフォルト細平麺。ゆで加減もデフォルトの柔らかめ。coldsweats01
ま、美味しいですがシンプルすぎて一寸迫力不足。ま、酒の締めでいただくには良いけどこれを目的するには一寸力不足かな。
餃子の方はニンニクが効いていて美味しかったけど。

で、場所はここ。

2009/03/01

B級グルメ探検隊34

さて、久しぶりの館林での週末。せっかくなので昼間しか開いてないような店へ行くことに。
Photo Photo_2 で、何時もお世話になっている、”うどん紀行”さんを参考に、”更科”さんへ。

国道122号線を多々良駅に向かっていく途中右手にぽつねんと佇んでいます。手前が駐車場なので入りやすいと思います。さて、店内にはいると先客がいない。happy01で、おばあちゃんが一人店番してます。
ま、落ち着いて食事できるから良いけど大丈夫でしょうかと?いらぬ心配したりして。
Photo_3 で、そばが美味しいってんで”天ざる”を注文しました。
さて、早速食してみると割と歯ごたえのあるそばですね。喉越しも良くて甘めで濃い口のつゆと相まって結構美味しい。
天ぷらも椎茸・マイタケ・エビとからっと揚がっていて美味しかったです。
ま、これで950円ならまあまあかな?
でも、近くに”丸木屋”さんがあるから通うならそちらの方が良いけどね。
ま、近くにお寄りの際は入って損はないと思いますよ。

あ~でも私の食べたそばで一番美味しかったのはやはり平泉・中尊寺近くの石臼引きのそば屋だな。えらい高いけどほんとに美味しかった。そばの甘みを感じたのはその店だけだね。で、美味しいそばは塩で食べるのが一番(ま、水そばもあるらしいけど)だってのを発見したね。店の名前を忘れたのが残念だが。

さて、更科さんの場所はここ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »