最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 | トップページ | ラーメン放浪記151 »

2009/02/22

ラーメン放浪記150

さて、今回のラーメン放浪記は趣向を変えて、沖縄そばを食べに行きました。
ま、秋葉原の「沖縄そば屋「沖縄木灰そば まーさぬやー」に行ったがあまりパットしなかったcoldsweats01ので沖縄そばはそんな物かと思いたくないので開拓しに。happy01

もっとも沖縄でも食べたけどパットはしなかったけど。ヾ(℃゜)々

Photo さて、ネットで調べて事前調査済みの南砂町の”沖縄そば うるま”へ行ってきました。

さて、店は清洲橋通りに面した路面店です。入ってみるとラーメン屋というより壁が青と白とに塗られてトロピカルな沖縄風。

メニューも泡盛も充実していて居酒屋の方がメインかな。

Photo_2 で、選んだのが、豚バラ肉の三枚肉と豚のスペアリブであるソーキがトッピングされたうるまそばにしてみました。

さて、早速食してみるとスープはホントに薄味の醤油味。ほんのり魚貝系の香りがする。さっぱりした味わいで美味しいけどやっぱり力強さに欠ける気がするな。

で、麺の方は中太平麺で秋葉原の麺ほどではないけど粉っぽさが残るさくさくっとした独特の強い歯ごたえ。やっぱりこの辺が好みが分かれるんだろうなと思った。

味的には淡泊で美味しいそば?ラーメン?になって好感が持てます。秋葉原より私の好みですが、やっぱり力強さに欠ける点と800円はCPが低いような気がします。

ま、私が食べた沖縄そばの中では1番美味しかったので、お近くにお寄りの際は寄ってみては。

で、場所はここ。

« 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 | トップページ | ラーメン放浪記151 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44141325

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記150:

« 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 | トップページ | ラーメン放浪記151 »