最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お洒落な体重計には落とし穴?! | トップページ | 谷根千から湯島・上野まで »

2009/02/14

ラーメン放浪記148

さて、東京に帰ってのラーメン放浪記は定点観測?として千駄木の”神名備” へ行って参りました。
そういえば既に伝説となっているhappy01”神名備そば”って休止中なんだって張り紙が有った事に気づきました。coldsweats01
淡い期待をしましょうかね。
Photo_8 Photo_9 今回は未食の”中華そば”と今日のおにぎり”鳥ゴボウ”を注文しました。

醤油ラーメン(あんまりお勧めできないな)が有るのに何故か中華そばが有るのが気になりますね。
こちらは油分を押さえたさっぱり味だそうです。
さて、早速スープを飲んでみるとしっかりとした鳥の出汁と醤油のコラボが旨くかみ合った珠玉の味ですね。一寸ぴりっと辛みも効いてるけど何の香辛料でしょうかね。単純に胡椒ではないでしょうけど。それにしても割とはっきりとした味なんだけど尖った味ではない。油分も程よく効いていて美味しいですね。近来まれに見るヒット作です。lovely
Photo_10 トッピングも極細のメンマ・卵焼き・はんぺんと個性的。
で、麺の方はかん水の効いた黄色い細麺ストレートで喉越しが良くて美味しい。割と力強いスープだからこの麺はベストマッチです。

チャーシューも肉厚で柔らかでとても美味しです。lovely
鳥ゴボウのおにぎりも割と薄めの出汁が効いていてサイドメニューとしては秀逸です。今回のラーメン90~95点は付けられますね(神名備そばが100点ね)。
それにしてもこの店は良いですね。篤実で腕がしっかりした店主と愛想の良い女将さんのベストマッチ。良き昔の日本の夫婦のモデルを見るようですがすがしくなります。
是非ご来店を。bleah

で、場所は此処ね。

« お洒落な体重計には落とし穴?! | トップページ | 谷根千から湯島・上野まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44059632

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記148:

« お洒落な体重計には落とし穴?! | トップページ | 谷根千から湯島・上野まで »