最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記145 | トップページ | ラーメン放浪記146 »

2009/02/02

祝スティラーズ優勝!(^^)

今日も記念日休暇でお休み。(^^)

なんでこの日なのかは当然”スーパーボウル”を生で見るためよね。happy01

いやはや今回のスーパーボウルは近来まれに見る良い試合でした。詳細は”NFL JAPN COM”のサイトを参照して貰って、個人的な感想などを書こうかと。

この試合は先に書いたとおり第4Qの逆転に次ぐ逆転は見応えが有りました。結構スーパーボウル自体両チームともそれまでの熱戦で消耗してしまい凡戦になる場合も多いんだけどね。

で、タイトル通りご贔屓のスティラーズが優勝して大変に嬉しい。lovely

やっぱり”オフェンスが客を呼び、ディフェンスで勝利する”ってアメフトの格言が生きた試合でスティラーズのディフェンスが要所要所でカージナルスのオフェンスを止め、更にインターセプトで点を入れたのが勝因でしょう。更に言えば、カージナルスは逆転する時間帯を間違えましたね。2分強残してしまえばフィールドゴールレンジまで行くのはさして難しくないからね、この試合のスティラーズにとって。

その心理的な差が両チームの選手の動きに出て多様なきがします。

それにしても残り42秒でのタッチダウンは見事でした。ロスリスバーガーはあんまり派手なQBでは無いけど、やっぱり非凡なQBでした。ご贔屓のダン・マリーがいなくなった今、個人的にお気に入りの選手だけに嬉しいです。

さて、来シーズン連覇なりますか?絶対的な強さが感じられないから無理かな?ま、混戦の方が面白いので既に来シーズンを楽しみして待つことにします。happy02

« ラーメン放浪記145 | トップページ | ラーメン放浪記146 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43934044

この記事へのトラックバック一覧です: 祝スティラーズ優勝!(^^):

« ラーメン放浪記145 | トップページ | ラーメン放浪記146 »