最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記41 | トップページ | 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 »

2009/02/17

ラーメン放浪記149

さて、引き続きラーメン放浪記館林編。
今回も?あまり人口に上がらない”もりんじ亭”さんへ。って、よく調べるね我ながら。happy01

Photo Photo_2 場所は茂林寺公園東脇の道路脇堀工町にあります。
ま、この辺のデフォルトである1軒屋。

店内に入ると、ラーメン屋さんってより町の食堂って感じですね。ま、メニューも焼き肉定食とかうどんもあります。
で、うどんもお勧めの様ですね。”ちょびいGourumet”に出てますよ。
Photo_3 Photo_4 注文は”手打ちラーメン”と”モツ煮”としました。

さて、早速ラーメンを食してみると、おや?この辺のラーメンとは違う味わいのスープ。なんか、コンソメスープのような味わいで一寸粘度があってこれが結構美味しい。麺はこの辺のデフォルトの細平麺の手打ち麺。ま、茹で加減もやっぱり柔らかめ。手打ちで麺自体美味しいんだけど、もう一寸堅めにした方が良いんじゃないかなと。coldsweats01
冷や奴も付いてCPも高く、お勧めできるラーメンですね。今度うどんも食べて見ようかな。

で、モツ煮もねっとりした味わいで美味しかったですよ。bleah

で、場所はここ。

« スイーツ探訪記41 | トップページ | 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 »

コメント

TAMちゃんこないだはどうも!楽しかったですね。
神田 磯野って秋葉原の方に近いのでは?ついこないだ前を通りましたよ。
って、この店結構2chで話題なんですよね。
今度入って見ますね。
ではでは、また新店を開発しますので宜しく。(#^.^#)

あいかわらずラーメン探訪してますね~

私も時々ろうたんさんにならって、会社界隈のラーメン屋、一人探訪してます。

最近のおきにいりは、神田・磯野。
ラーメンに入っているノリが美味しいと感じたのは初めてかも。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-4RTBA117/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44094665

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記149:

« スイーツ探訪記41 | トップページ | 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33 »