最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記149 | トップページ | ラーメン放浪記150 »

2009/02/21

秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33

さて、またまた今日も秋葉原へ。
家庭内の事情で細君は平日実家へ。お仕事を持って行くために空いていたPCとディスプレイ一式実家へ持って行った。って、何でPC一式がフルセット(ついでにTVキャプチャカードも空いてたりして)空いてるのかが如何にもですが。
そこでデーターを移動するするのに手持ちの空きHDDを外付け化するパーツを買ってきて移動して初期の目的を達成!。happy01
ま、それに味をしめてもう1つ同じ物を買ってきて館林の方に増設しようとしたら、起動したけど翌日から反応が無くなった。ま、ピンが曲がっていたからしょうがないか。
っで、もったいないので中古のHDDを買いに出張って、買ってきてしまった。ヾ(℃゜)々

さて、遅い昼食を取ろうと秋葉原に出来たっていう二郎インスパイヤ”大二郎”に行ったが並んでいる。悪いけど、二郎インスパイヤで並んで食べるのも考え物だからよそへ行く事に。
ちなみに、近くに”北かま”もあるのね。coldsweats01

Photo さて、近場を歩いているとなんか今日新規オープンの店が。

それが、”讃岐うどん「農家乃粉や 櫻子」”って店でした。

此処は前まで、”鮪DON家”の跡地のようですね。
さて、入ってみるとカウンタのみに小さなお店。で、プレオープン(今日から水曜まで)でメニューが4点なのに段取りが悪すぎて前の人も待たされているよう。

Photo_2 Photo_3 で、注文は”鳥天ぶっかけうどん”を注文してみました。

ちなみに、通常780円がプレオープンで580円となってます。で、やっぱり出てくるのに結構待たされました。

讃岐うどんってセルフサービスで素早く食べられるのが特徴なのではって疑問が。coldsweats01

ま、気を取り直して早速食してみると。スープは関西の薄口醤油で取ったのでしょう、薄い黄色の特徴的な色合い。味は結構塩味と出汁が効いていて美味しい味わい。うどんの方は太めで歯ごたえがあり美味しい。ま、本場の讃岐うどんを食したことが無いが、東京の自称”讃岐うどん”とは一線を画す物で有ることは確か。鳥の天ぷらって珍しいトッピングとともに美味しく食べられました。

でも、780円(この値段が中心価格帯です)で割と地味な味わいで立地が裏手でペイするかが心配ですね。別な見方をすると、秋葉原で一寸落ち着いて食事をするにはお勧めかも。ただし、少々待たされますが。bleah

で、場所はここです。

« ラーメン放浪記149 | トップページ | ラーメン放浪記150 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/44131647

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原グルメマップ9兼B級グルメ探検隊33:

» 中古パソコン 購入について [中古パソコン 購入について]
中古パソコンを買う場合、付属品がきちんと揃っているか確認しましょう。最近の中古パソコンはハードディスクドライブ [続きを読む]

« ラーメン放浪記149 | トップページ | ラーメン放浪記150 »