最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 09年ライスボウル | トップページ | ラーメン放浪記138 »

2009/01/05

仕事始め

今日から仕事始めの人が多いと思いますが、良いのか悪いのか私は振り替え休日。
で、私にはお馴染みの神田明神・湯島聖堂でもお参りにでも行こうと出かけてきました。
さて、お茶の水から降りて神田明神へ向かうと妙に人通りが多い。happy01

あ!そうか仕事始めか!神田明神は法人の氏子が多いとは聞いていたけどこれほど多いとは。
09_3 09_4 ま、そんなことであきらめて湯島聖堂へ。
流石に湯島聖堂は空いております。coldsweats01

神田明神に勝るとも劣らない名所だと思うけどね、私的には。
ほんと、今度文化講座で”老子講読”でも受けようかな。

で、一応”良い仕事が出来ますように!”とお祈りしてきました。happy02

09_6 閑話休題。”片手にそろばん、片手に論語”って名言が有るそうだが、今般の洋の東西を問わず経営者の姿勢には納得しない物があるね。

新自由経済だかグローバリズムだか知らないが何をするにも慈愛の精神を持たない行動は良くないよ。

契約切るにしても猶予を与える余裕のない企業は、早晩何をやっても行き詰まると思うがね。ホントに必要でやってるなら。pout

ま、そんな経営者は論語でも再読をお勧めします。think

 

« 09年ライスボウル | トップページ | ラーメン放浪記138 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43647936

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 09年ライスボウル | トップページ | ラーメン放浪記138 »