最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記40 | トップページ | スイーツ探訪記40 »

2009/01/17

ラーメン放浪記142

Photo今日のラーメン放浪記は前々から気になっていた”信濃神麺 烈士洵名”さんへふらっと出かけてきました。happy01

場所的には後楽園の先だろうと高を括ってJR水道橋から歩いて行ったら結構有ったな。
最寄りの駅としては、都営地下鉄三田線春日駅が便利と思います。coldsweats01
さて、昼過ぎに着いたにも関わらず並んでいない。結構有名店なんですが流石に落ち着いてきたかな。ま、相席になりましたが。
で、選んだのはスタンダードにラーメンの太麺にしてみました。
Photo_2 さて、早速食してみると、鳥だと思うけど、動物系油が結構効いていてさっぱりしたスープの割に力強さが有る出汁ですね。動物系、昆布系、魚介系のトリプルスープだそうだけど、バランスが良いです。
さて、麺も特徴的で大麦焙煎麺だそうで、ぷりっとした歯ごたえは独特です。ま、蕎麦の様なラーメンとは言えて妙です。lovely

トッピングもエリンギのシナチク?も美味しし、チャーシューも柔らかくて大変好感が持てます。

でも、個人的には量が少ない・個々の要素はポイント高いけど全体として統一感が無いような気もするので70点ぐらいでしょうかね。特に食事として考えると量が少ないのが一番のネックだな。美味しいだけどね。coldsweats01

、場所はここね。

« スイーツ探訪記40 | トップページ | スイーツ探訪記40 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43767685

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記142:

« スイーツ探訪記40 | トップページ | スイーツ探訪記40 »