最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記39 | トップページ | ラーメン放浪記140 »

2009/01/10

ラーメン放浪記139

Photo_3 ラーメン放浪記館林編をお送りします。happy01
今回は最近開店した館林では初?の家系ラーメン店”横浜らーめん 田村家”さんです。

外観からして地場のラーメン屋さんとは一線を画してますね。トタン風の外壁と内装も1960年代ぽい雰囲気を醸し出してます。店員さんの元気の良さも演出の内?coldsweats01

Photo_4 Photo_5 注文は、”味玉ラーメン”と”餃子”にしてみました。

餃子が最初に来たので食してみると、小振りですが皮がぱりっとして食感はグッド。中身の方はさして特徴的では有りませんがおおむね合格点。但し、館林で350円は強気のような気がするけど。bleah

さて、肝心のラーメンが運ばれてきたので早速食してみると。コーンポタージュの様なとろみとコクがあって大変美味しい。でもそれほどしつこくなくて割とライトな感覚。インパクトは無いけど後を引く味わいですね。麺の方はストレート中太。家系ってもっと太くなかったっけ?麺は長浜ラーメンみたいに細麺にするか逆に太麺にした方が良いような気がするけど。ま、麺はさして特徴なしって所かな。

ま、総合評価はまた再訪したくなる店でした。

場所はここですね。

閑話休題 ラー博で食べて”六角家”は旨かったのに、御徒町ガード下の”六角家”は不味かったな。店によって味がふらつくようでは駄目でしょう。ね、”六角家”さん。bleah

 

« スイーツ探訪記39 | トップページ | ラーメン放浪記140 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43693764

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記139:

» 横浜らーめん 田村家   館林市松原1-11-17 [おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記]
館林に2008年11月にできました,家系のらーめん屋. 横浜らーめん田村家へ行ってみました. らーめん(¥650)を味の濃さ,油は普通,麺固め... [続きを読む]

« スイーツ探訪記39 | トップページ | ラーメン放浪記140 »