最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記139 | トップページ | ラーメン放浪記141 »

2009/01/10

ラーメン放浪記140

Photo_6 さて、今回は自宅近くの”麺絆や519”を細君と訪問。
開店当時から気になっていたが、2ちゃんねるでは不評なもんで行きそびれていた。happy01
ま、怖い物見たさ?不味いかどうかの確認のために行ってきました。ヾ(℃゜)々
で、この店の名前、519で”こいけ”と読みそうな。coldsweats01店長さんが小池さんだからかな?
この店の特徴は、昼は”大勝軒系”・夜は”角ふじ系”を提供する店で、系統としては茨城大勝軒の系列みたいね。
なんか、大勝軒の暖簾を上手く利用して企業化するのは個人的には疑問が?!
Photo_7 ま、それはともかく、注文はノーマルなラーメンに味玉をトッピングしてみました。
さて、早速食してみると、豚骨醤油で、若干鰹節かな?魚貝系の香りがするスープですね。麺は大勝軒流?茶系の太麺。この太麺は美味しいけど、スープが何か中途半端な気がする。味自体はそこそこ美味しいんだど、真性東京ラーメンみたいにさっぱりしてないし、さりとて長浜ラーメンのようなこってり感も無いその中間。これで、味に深みとか甘みなどのプラスアルファが有れば良いんだけど、それがない。
ま、そこそこ旨いがわざわざ出かけるほどでも無いってラーメンですかね。
超近場なので他のラーメンも試してみる機会は有るかもしれないけど、人には勧められないね。
で、一応場所はここ。


« ラーメン放浪記139 | トップページ | ラーメン放浪記141 »

コメント

ろうたんさん、はじめまして。
TBをいただきありがとうございました。

519はまた行きたいと思ってはいるのです。
私の好きな担々麺が気になって。。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43697205

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記140:

» 【153/'08】麺絆や 519@亀戸(らぁ麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/06/30 もう1年も半分過ぎるんですねえ。 ほんとに早い。 今日は前半戦のしめくくりということで、連食予定を組んででかけた。 1軒目はこちら。 28日新規開店ととらさん会議室に情報があり、 なおかつ、その記事を印刷して持ち込むと、 ラー... [続きを読む]

« ラーメン放浪記139 | トップページ | ラーメン放浪記141 »