最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仕事始め | トップページ | スイーツ探訪記39 »

2009/01/05

ラーメン放浪記138

Photo さて、湯島聖堂 の後は恒例の秋葉原巡回を行い、秋葉原総研の記事に有った”麺屋 あ・うん 秋葉原店”の後に出てきた”炙り角煮 黒虎”へ入って見た。

券売機は店の前に出で居るので此処で購入。やはり売りの”炙り角煮 ラーメン”980円なりを購入。

さて、入店するとこれが前の店”あ・うん”とほぼ同じ。やっぱり居抜きで入ってきたんでしょうね。happy01
Photo_2 Photo_3 さて、程なく出された物を食してみると。スープは今流行の豚骨醤油+魚貝系のダブルスープ。どちらかというと豚骨の油が強くてこってりしている。でも一寸粉っぽいので魚粉もたっぷり入っている味わいですね。
ま、バランス的には悪くないし、味もそこそこ厚みがあるのでチェーン店では無い模様。でもいまいちぐっとくる所がないね。
麺は中太ストレートで何の変哲も無し。
ま、このラーメン売りは炙り角煮で有るので、炙り角煮を食してみると。確かに炙ってあるので香ばしくてよく煮込んである様で柔らかく美味しい。この点は秀逸だと思う。
で、総合点は炙り角煮が美味しいが、それで980円を出すかにかかっているね。
私的には、わざわざ行くほどでもないが、近くにいたら寄っても良いかなって程度ですね。

で、場所はここ。

« 仕事始め | トップページ | スイーツ探訪記39 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43648182

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記138:

« 仕事始め | トップページ | スイーツ探訪記39 »