最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お勧めTV番組 | トップページ | ラーメン放浪記144 »

2009/01/22

ラーメン放浪記143

ラーメン放浪記館林編をお送りします。
Photo 今回は館林ラーメンでは何時も参考にしています、ブログ”釣り人”さんから得た情報により
”青竹手打ちラーメン 夢現”さんへお邪魔しました。

こちらは、”やまや 分店”のご出身とのこと。期待してました。happy01
ま、それにしてもこの辺の店は美味しいところは路地の入ったところが多くて部外者には見つけ難いです。coldsweats01
特に夜は。(^0^)/ウフフ
Photo_2 Photo_3 で、注文は一寸精をつける為?ニンニクラーメン+餃子にしてみました。

さて、早速食してみるとすっきりとした醤油ラーメン。ほどよく醤油味が強めに出ていてバランスが良い。出汁は鶏ガラ系かな?それと昆布かな魚介系も隠し味で出ていてとてもシンプルなから美味しい。一寸うまみが強く出てるので化調も入っているかもね。どちらにしてもさっぱりとして良い味です。

麺は手打ちの中太平麺で、この辺では珍しく堅め(って言っても全国平均?では普通の堅さだけど)で、個人的にはベリーグッド!歯ごたえ・喉越しともに良いですね。

多少チャーシューのインパクトが弱いけど全体的にまとまっており大変美味し醤油ラーメンでした。

で、餃子もそこそこ美味しかったです。

お近くにお寄りの際は是非ご堪能ください。

で、場所はここ。

« お勧めTV番組 | トップページ | ラーメン放浪記144 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43816552

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記143:

« お勧めTV番組 | トップページ | ラーメン放浪記144 »