最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記140 | トップページ | スイーツ探訪記40 »

2009/01/14

ラーメン放浪記141

館林の未食ラーメン踏破に力を入れております。happy01

Photo さて、今回は”とりせん”と”しまむら”の目と鼻の先にある”ラーメン ブーちゃん”へ行ってきました。

場所は上記のとおりのロケーションですが、何せこの店プレハブでこじんまりとした店なので見逃すかもしれません。中はカウンターが5席ほど、テーブルも2席ほどあったかな?ま、ごくごく小さな店でご主人と女将さんで切り盛りしています。

Photo_6 で、注文はデフォルトの”ラーメン”と”餃子”にしました。

餃子が先に出されたので食してみると小振りながらもっちりしていてニンニクが効いていてそこそこ美味しい。350円なのが少々気になるけど。

さて、そうこうしているうちに、出されたラーメンは?!見た目は至ってシンプル。ナルトにPhoto_7 シナチク・チャーシューと海苔のトッピングという王道。で、 早速食してみると、なんの外連味もないシンプルな醤油ラーメン。醤油も出汁もどちらも出しゃばらないバランスの良い味わい。麺はこの辺のデフォルトの手打ち中太平麺。茹で加減もデフォルトの柔らかめですね。

う~ん、至ってシンプル&平均的でインパクトが無いんだけど最後までスープを飲み干す事ができたって事は美味しいって事でしょう。わざわざ行くほどでも無いけど、近くに寄ったら食べて損のない地元に根ざした店って事で推薦できますね。

で、場所はここ。

« ラーメン放浪記140 | トップページ | スイーツ探訪記40 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43740145

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記141:

« ラーメン放浪記140 | トップページ | スイーツ探訪記40 »