最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スティーラーズ ニットキャップゲットだぜ?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ8兼ラーメン放浪記137 »

2008/12/24

ラーメン放浪記137

さて、ラーメン放浪記館林編も新店開発が億劫になって参りましたが?
心機一転、新店開発に行って参りました。noodle

Photo 今回お邪魔したのは、”ラーメン居酒屋 民ちゃん”さんです。
ま、外観はご覧のように思いっきり居酒屋風。

入ると、下足を脱いで上がるようになっている。座敷が四席、カウンターも四席ほど。居酒屋と謳うだけあって小料理の種類も一杯。やっぱり一杯やりながらラーメン食べなければ味が出ないのかな?bleah

Photo_2 Photo_3 さて、注文は”ニンニクラーメン”にサイドメニューの定番?”餃子”を注文。

早速食してみると、出汁が前面に出る醤油味が押さえられている味。鳥ベースの出汁が効いていてさっぱりした仕上がり。所謂館林ラーメンの王道的味わいですね。麺は細平麺の手打ち。この界隈では堅い方だと思いますね。控えめな味なので、おろし生ニンニクをトッピングしたのは正解かもね。

評価としては、毎日食べても飽きない館林ラーメンの王道かな。餃子もキャベツがアクセントになって程々美味し。

で、場所はここ。

« スティーラーズ ニットキャップゲットだぜ?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ8兼ラーメン放浪記137 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43519359

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記137:

« スティーラーズ ニットキャップゲットだぜ?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ8兼ラーメン放浪記137 »