スイーツ探訪記38
午前中は年賀状を書いて費やしたので午後変に時間が空いた。
ま、そんなんで沖縄そばに関する知見を広めようかと(他のことにも熱心になれってか?)近場で沖縄そばの店を検索。南砂に”沖縄そば うるま”って店が有るようなので、駄目もと出かけた(年末休暇ってのは十分考えられる)。で、やっぱりお休み。
で、結構気温も良い加減だったので歩いて帰ることに。明治通りを北進するとそう言えばこの近くに”サブール”さんが有るじゃんって事で寄ってきました。
そうするとなんとこの年末でも営業しておりました。ラッキー!
ちなみに年初は9日からだそです。
さて、今回こそ評判の”レンズマメのブリュレ”を買おうとしたが生憎1個しかない。
さて、早速食してみると上のクリーム部分は栗の風味はばっちり付いているけどほんのり甘くしつこくなく仕上がっているし、土台部分のタルト部分はしっとりとして甘みが確り付いている。このバランスは良いですね。大変美味しく仕上がっています。
個人的にはこの程度の甘さの方が好みです。はい!
で、場所はここね。
最近のコメント