最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊28 | トップページ | スイーツ探訪記35 »

2008/11/12

ラーメン放浪記131

最近順位が下がって凹んでる私!?think
さて、しつこくお送りするラーメン放浪記。今回は遠征する時間もないので以前行って美味しかった邑楽町の”佐野ラーメン 麺龍”さんへ再訪。いやココは佐野に行かなくてもほんとに美味しい佐野ラーメンが食べられます。流石おぐら屋さん出身ですね。何時か本家おぐら屋さんにも伺わなくては(大変な混みようだそうだが)。

Photo 081112_1 今回は奮発して?チャーシュー麺にしました。
それに前回美味しかった餃子をプラス。ごっちそう!!happy01

さて、早速食してみるといやはや美味しい。さっぱりした味に鶏ガラのしっかりしたダシが効いている。塩ラーメンかと勘違いするほど澄んだスープと手打ちの中太平麺がマッチしてます。難を言えば個人的には少々柔らかいかな。
Photo_2 081112_2 で、肝心のチャーシューは肩ロースとバラ肉の2種類のチャーシューを選べる”ハーフ&ハーフ”が注文出来るのでそれにしました。いずれも美味しいチャーシューですが、それぞれ違った食感が楽しめてこれまたベリーグッド!
餃子の方も相変わらず大振りでいても野菜が多いのであっさり目で1皿ぺろりと食べられます。これはやっぱり一押しです。lovely

いやこの店は東京に出しても絶対有名店になること請け合いだと思うけどな。サービスもそつないし、私的にはこの辺では一押しの店です。はい!good

で、場所はここ

« B級グルメ探検隊28 | トップページ | スイーツ探訪記35 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43094534

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記131:

« B級グルメ探検隊28 | トップページ | スイーツ探訪記35 »