最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 栄枯盛衰夢の間も!? | トップページ | ラーメン放浪記130 »

2008/11/02

結構ハイスペックを要求しますね、地デジチューナー。

ワンセグでは流石にフルスクリーンでは画質が悪い。sad
ちなみに館林の寮では電波が入らなかった1セグチューナー。鉄筋の家では窓際でもない限り厳しいかもね付属の室内アンテナでは。wobbly

で、何の気なしにYahoo!オークションでbuffalo DT-H50/PCIEのオークションに参加したら落としてしまった。ははは、ま、送料込みで1万円強だから良いか?happy01

で、繋いでみたが予想通り画面表示しない(現在のディスプレイ接続では表示されませんと)。ま、ディスプレイがHDCPに対応してないんだから予想されてたことですが。

さて、それは良いのだが(そのうち安いディスプレイを買い換えるか)、自分のPCが地デジに対応しているか測定するソフトで測定するとディスプレイアダプター(Radeon 2600 HD)はOKなんだが、CPU(AMD Athlon 5600+)でフルスペックの画質だとCPUの付加がかかりすぎて不安定になるとのご託宣。despair

結構地デジってハイスペックなPCを要求するんですね。驚き!coldsweats01

ま、皆様もPCで地デジを見ようとする場合は上記の測定そふとでご確認を。bleah

下手すりゃ全取っ替えになるよね。

« 栄枯盛衰夢の間も!? | トップページ | ラーメン放浪記130 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42980881

この記事へのトラックバック一覧です: 結構ハイスペックを要求しますね、地デジチューナー。:

« 栄枯盛衰夢の間も!? | トップページ | ラーメン放浪記130 »