最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊30 | トップページ | 今日の秋葉原 »

2008/11/30

冬支度

さて、今日は冬支度って感じで午前中はお買い物で費やしましたね。

朝の一番から近くの”イオン”へ特価の充電式湯たんぽ”エコ 湯~ゆ 愛”を買いに。
これって調べてみると”フカダック株式会社”ってところが作っていて、20分ほど充電すると6時間湯たんぽの役目をする充電式蓄熱器なんだそうだ。主成分見ると”弱塩化ナトリウム溶液”って単純に塩水なんだけどね。さて、ホントに使えるんなら安い買い物だけど果たして効果は如何に?追って報告します。ヾ(℃゜)々

で、次にオートバックスへ行ってスタッドレスタイヤを購入へ。なんせ新車にしちゃったタイヤの径が違うから新規購入せねばなりません。coldsweats01

で、いつものように?店員さんに”拘りのブランドとか有りますか?”と聞かれても”有りません!”と答える私?!coldsweats02
ま、そんなんで型落ち(去年モデルの)ダンロップにしました。
で、家にタイヤ置く場所無いのでいつものように保管契約しようとするとホイール込みで無いとだめって言われて一寸狼狽?仕方が無いのでホイール込みで保管契約したら結局10万近くになってしまった。あ~あ、不景気で残業ストップ命令が出る中、痛い出費。crying
ま、年が越せない人より幸せって事で、冬支度はとりあえず終了かな?

« B級グルメ探検隊30 | トップページ | 今日の秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43275777

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« B級グルメ探検隊30 | トップページ | 今日の秋葉原 »