最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 結構ハイスペックを要求しますね、地デジチューナー。 | トップページ | B級グルメ探検隊28 »

2008/11/05

ラーメン放浪記130

ボディーソープが無くなったので買い出しに行くつもりが今日の残業だったりして。

ま、マツキヨは遅くまでやっているから良いけどね。ってんでついでに外食することに。
さて、何処に行こう?事前に調べたおかなかったので手持ちのカード?で選択。
じゃ、”ぴっころ”にしようってんで車を飛ばしが、生憎閉店してた。sad
ここのラーメン美味しいんだけど閉店早いのが玉に瑕。wobbly

って、事で。しょうがないので?隣の”舌笑家”へ。

いやはや、此処は相変わらずお洒落ですよね。東京青山当たり出してもひけを取らないね。

3_5Photo_4と、言うことで?注文は創作ラーメンの”ペペロンチーネ麺”とサイドメニューに”塩やっこ”をオーダー!って用語が似合う店だったりする。happy01

さて、サイドメニューの”塩やっこ”は2・3度頼んだけど、結構いけてる。料理としては単純だけど、良い油と塩がマッチしてぴりっとした味だけど変にトゲがない。素材の良さを伺える一品ですね。当然豆腐も良いものを使用してるのが分かる。

さて、初めてオーダーした”ペペロンチーネ麺”。見た目は”スープスパゲッティー”!?bleah食してみても一瞬スープスパゲッティーと思わせるも麺は平麺手打ちのラーメン!。手打ちが分かる不揃いな麺と固まりはご愛敬としておきましょう。スープはコンソメでも使っているのかな?完全に鳥ベースの塩味に揚げニンニクと唐辛子のスライス。香りもニンニクが口いっぱいに広がってインパクトのある味。なかなかユニークな味です。happy01

結構美味しくてアイデア&インパクト一杯のユニークなラーメンですので話の種に一度食べることをお勧めします。

でも、これを2度食べるかと言うと???。有る意味ラーメンの範疇から逸脱してるからラーメンとして食べる気にはならないことと、量が少ないので相対的にCPが低い。

やっぱり、この店はラーメンを食いに行く所ではなく、デートで使うべきかな?

ま、他にも気になるメニューが有るので再訪はしますがね。

で、場所の再確認


« 結構ハイスペックを要求しますね、地デジチューナー。 | トップページ | B級グルメ探検隊28 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43023132

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記130:

« 結構ハイスペックを要求しますね、地デジチューナー。 | トップページ | B級グルメ探検隊28 »