最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊29 | トップページ | B級グルメ探検隊30 »

2008/11/19

ラーメン放浪記132

不景気な世の中。ご多分に漏れず我が会社も残業量50%カットせよとのお達し。happy01
されど仕事量は減らず(減らないだけまだマシと思うが)、定期退勤日の今日も残業して出遅れたのでマツキヨで風邪薬を買い、スーパーで果物を等買いだして向かった先はおなじみの”いっ直”さんでした。
なんか、ラーメン放浪記がローテーション化してますが。ヾ(℃゜)々

Photo で、頼んだのがやっぱり一押しの”いっ直ラーメン”ですね。
さて、食してみると相変わらず魚介系スープと醤油のバランスが良くて美味しい。魚介系+魚粉のダシに負けないように醤油味を濃くすると尖った味になりそうだけど、此処はそうってない。この辺は新潟産の本醸造醤油のなせる技だろう。
世に流行っている魚介系+醤油味のラーメンってどっちかを強くしてバランスを取っている傾向が多いけど、ここはどっちもしっかりと主張しているね。このあたりが希有なな存在だと思う。
東京に持って行っても通用すると思います。是非ご賞味を。

で、場所はここね

« B級グルメ探検隊29 | トップページ | B級グルメ探検隊30 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43166003

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記132:

« B級グルメ探検隊29 | トップページ | B級グルメ探検隊30 »