最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記132 | トップページ | 冬支度 »

2008/11/30

B級グルメ探検隊30

なんかブログを更新する気力がわかなかったので更新をさぼってしまった。coldsweats01

さて、過日木曜は早めに会社が終わったので、水曜定休(結構館林は水曜定休日の店が多いのだ)の店を狙ってB級グルメを敢行。

ターゲット?は館林では老舗のそば屋”平野屋 本店”へ出向きました。happy01
Photo Photo_2 3月には”平野屋 支店”に伺いましたがそこのラーメンは旨かったね。
ラーメンは支店の方が旨いって話だったので、今回はうどんを食べに伺いました。で、閉店が7時半って事で結構急いで向かって7時に到着。やれやれセーフです。
で、雰囲気は左の写真を参照してね。でも、本店の方が外装が綺麗でこぢんまりしてますね。happy01

流石に閉店間際でしたので客は私一人でした。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 で、注文は暖まる物と言うことで”モツ煮”と”カレーうどん”にしてみました。

”モツ煮”が先に出てきたので食べてみると結構あっさりしている。それでいて出汁と味噌の味が確り付いていてモツも柔らかくて美味しいモツ煮ですね。館林で食べたモツ煮の中では一番かも。bleah

Photo_6 さて、メインの”カレーうどん”が来たので早速食してみると、これが結構カレーの風味が勝っているカレーうどんです。普通のカレーうどんがうどん・そばの醤油だしが全面に出るのが多しと思うんだけど、このままご飯にかけても美味しいと思うほどカレー風味が強い。それでいてちゃんと出汁の味が感じられていて独特のバランスで美味しいつゆになっている。

うどんの方も強力なカレーに負けない腰の強さと喉越しの良さで上質な物に仕上がって増すね。結構高得点の”カレーうどん”だと思います。お勧めしておきます。

それにしても、この店はブログではラーメン店としてはヒットする物(特に支店の方は)のそば・うどん屋としてはあまり数が有りませんね。結構そば・うどん屋としても高得点付けられると思うけど。lovely

で、場所がここです。

« ラーメン放浪記132 | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/43275164

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊30:

« ラーメン放浪記132 | トップページ | 冬支度 »