最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« QC入門コース無事終了?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ7 »

2008/10/11

スイーツ探訪記33

久しぶりにお送りするスイーツ探訪記。
今回は、中野”ばりこて”さんからの帰り道偶然見つけたパテスリーが気になったので依ってみました。

その店は”創作菓子 ソワメーム”って店
すごい間口が狭く、見逃してしまうほどの小さな店です。入るとケーキが各種1店のみ。
残りかと思ったらサンプルだってんで”ハリッサの丘”(ちなみにハリッサの丘ってキリスト教ロマン派教会がある丘の名前とか、おしゃれ?なネーミングですね。教養を確かめられてる見たいな気もするけどcoldsweats01)なるショートケーキ風のを2個買って来ました。
Photo_2 Photo さて、早速細君と食してみるとまったり&こってりしたクリームですね。
最近にはない結構濃いめの甘さ。それでいてしつこさがない。スポンジは軽めかな。
小粒だけど、割と食べ応えあり。ま、あんまり大きくすると食傷気味になるのかな。でも、難点は525円って値段かな。ま、中野では普通の値段だろうけど、下町出身者としては少々CPに難ありって所かな。

ま、”ばりこて”に依ったついでに(おいおい、また行くのかよってか?)再訪しても良いけど、此処の場所は本店移転までの仮営業所みたいですね。

で、仮営業の場所はここ

« QC入門コース無事終了?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42751422

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記33:

« QC入門コース無事終了?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ7 »