最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PCの調子と秋の空始末記 | トップページ | ラーメン放浪記129 »

2008/10/26

ラーメン放浪記128

さて、今週はお家でおとなしくしております。happy01

ま、それでも短時間秋葉原巡回には行っておりました。で、ついでにラーメン放浪記を敢行。coldsweats01
Photo Photo_2 選択した店は、末広町の交差点からほど近い”つけ麺専門店 一歩”さん。
一応気になっていたので入店することに。
チョイスしたのは”辛味 大盛り”ね。bleah

さて、食してみると。ベースは魚粉が入った魚貝系のスープに辛味噌で辛みを増した味。で、第一印象は、つけ麺最大の弱点温度が中途半端。麺はあつ盛りのようだが既に緩く、漬け汁も常温!sad
どんな良い素材使っても・腕が良くてもこれじゃ美味しくないでしょう。ついでに辛さも中途半端なら、ベースの汁の濃度も薄い。味自体はまあまあだし、麺もそれなりに歯ごたえがあって太く食べ応えがあるんだが作り手がいいがげんなんだろうな。作業見てても流れ作業的だし、仕事に対して情熱が感じられない雰囲気。
オーナーは見回った方が良いね。これじゃ~再訪は無いね。

ま、好奇心のある人は、こちらへ

« PCの調子と秋の空始末記 | トップページ | ラーメン放浪記129 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42909891

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記128:

» 2008年10月24日のお昼ご飯 ラーメン [今日のお料理]
ラーメン四天王  今日のお昼ご飯は、ラーメン四天王の塩チャーシュー麺です。 大阪.. [続きを読む]

« PCの調子と秋の空始末記 | トップページ | ラーメン放浪記129 »