最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芸術の秋アゲイン?! | トップページ | PCの調子と秋の空始末記 »

2008/10/21

B級グルメ探検隊27

昨日は久しぶりに早めに終わったので、ガソリンに入れてついでにB級グルメ探検隊を敢行。
さて、今回のB級グルメ探検隊はまたまたカツを食しに行きました。happy01

Photo で、選んだのが箸でも切れるカツと標榜している?”とんかつ かつ将”さんへ。

表通りから1本路地に入るので地元の人以外結構迷いそうな立地ですね。
でも、この辺の店舗共通で駐車場も広めで助かりますが。
さて、此処は東京 上野でとんかつ御三家の1つの数えられる”井泉”で修行されたとの事(ちなみに、他の2店は、”双葉””蓬莱屋”ですね。人によりこれに”ぽん多”を入れる人も居ますが)。
Photo_2 Photo_3 で、注文したのはヒレカツ定食にしてみました。
さて、早速食してみるとさくっとした食感。適度に厚くジューシーな肉でとても美味しいです。これで1400円ならお値打ちです。ただし、流石に箸で切れるとまでは柔らくないですかね。coldsweats01

これなら本家”井泉”より美味しいかも。bleah個人的には”双葉”がもっともおしいと思っておりますので。happy01
でも、他店と比較してしまうといま一歩足りないものが有るような感じが。
高円寺の”とんき”とか館林の”福よし”、そして上野の”双葉”と比較するとね。
ま、その差は凄く微妙なんだけど。ま、体調にもよるのかな。

ま、それでも結構レベルが高いと思いますのでお勧めします。

で、場所はここ

« 芸術の秋アゲイン?! | トップページ | PCの調子と秋の空始末記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42863503

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊27:

« 芸術の秋アゲイン?! | トップページ | PCの調子と秋の空始末記 »