最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記117 | トップページ | さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) »

2008/09/07

ラーメン放浪記118

ラーメン放浪記北関東編?今回は近場の太田市に出没。って、本気で北関東を制覇する気はさらさら無いけど?!happy01

で、今回選んだのが塩ラーメンが一押しだと言われる”ラーメン よいち”さんへ。

Photo_12 一寸この辺にしては、駐車場が店の前数台しかないようで心許ないけど、店員さんに言えば他の場所へ案内してもらえるそうなのであきらめる前に一言声掛けた方が良いでしょう。bleah営業活動してしまった。(^^ゞ

ま、私の場合も2台分しかないし、1台分のスペースもこの辺にしては小さめで苦労してしまった。未だ駐車が下手な私?!shock

店内は小法師みたいな雰囲気かな、照明は落としてるけど。店員さんの雰囲気と言い一寸チェーン店ぽいのが心配だけど。bleah
Photo_13 Photo_14 さて、注文は一押しの塩ラーメンの”ネギ塩ラーメン”と餃子にしたら”セットメニューは半ライスが付いてお得です!”って声に負けて?セットにしてしまった。カロリーが心配!sad意志薄弱な私。

さて、早速食してみると和風ダシが効いたわりとあっさり目の塩味。ま、結構いけてるかな。麺は細平麺で喉越し、堅さもちょうど良い加減。総じて及第点は付けられるが感動するほどでも無いな。まず、塩あじが奥行きがない、あとひく魅力に欠ける。ネギが辛いと表示してあったが辛さが足りない。もっと辛さが無いと辛みが売りのネギラーメンになってない。なら如何にも辛そうな色は付けない方がネギの甘みで十分のはず。餃子の方も可もなく不可も無しってチェーン店的味。

で、もっとも気になったのがカウンター席の前が厨房なんだろうけどラーメンが茹で上がる時間を知らせるのかタイマーの音がひっきりなしに鳴り出す。

これって完全にレイアウト的におかしいだろう。味的にはレベル以上なのは認めるもチェーン店的な味(ネギの辛さが中途半端等)を感じ、レイアウト等完全にチェーン店の様な隙のなさが感じられない、なんか中途半端な店ですね。悪いけど。

これでも太田ではレベルの高い方だとか?そう言う意味では館林のさんちゃんラーメン屋さんの方がレベルが高いと言えるね。

ま、気になる人は、場所はここです

« ラーメン放浪記117 | トップページ | さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42406243

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記118:

« ラーメン放浪記117 | トップページ | さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) »