最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パーテーションの切り直し。 | トップページ | B級グルメ探検隊20 »

2008/09/06

寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク..

私もご多分に漏れず年を取ってきて老眼が入ってきました。(p_q*)
細かい字は近くでは見にくくなり、お仕事中はたびたび眼鏡を外す始末。(´;ω;`)ウウ・・・

って、事で老眼入りの遠近両用眼鏡を作ることにしました。happy01
あんまりお金を掛けたくないので今流行の均一プライスの”眼鏡市場”が館林にあるのでそこで作ることに。

で、更にお金を節約する裏技を駆使することに。それは株主優待券を入手するのです。
金券ショップにあるかは定かでは有りませんが、確実な方法はヤフオクなどで入手するのが確実でしょう。私も2600円で入手しておきました。

ま、館林に留まっていたのもこれが目的でもありましたが。さて、こちら宛にしておいた宅急便も全て受け取って昼から眼鏡市場館林店へ車を走らせる事に。

店舗にはいると小綺麗な女性店員がお出迎え。遠近両用はやはりレンズは縦方向の大きさがある程度必要との事。ま、お仕事用なのであんまりカジュアルにならない程度にお洒落なフレームを選んでレンズの度数の検査へ。

ま、近視用の度数は今使っているレンズから計れるから軽く測定して終わり。遠視(老眼sad)の方は縦横三本は行った図を見て上下と左右の線が同じ太さに見えるようにレンズの強度を変えて測定するんですね。で、それを行って小さな字が見えるか確認して終了。

レンズの種類は今使っている超薄型を選択。取り寄せなので1週間ほどかかるそうだ。ちなみに在庫の有るレンズは最短25分で出来るようです。

さて、支払いの段になって取り出したのが”最終兵器”?株主優待券!(*´v゚*)ゞ
渡したは良いがやっぱり少々とまどい気味。coldsweats01チェックを経て無事通過?

で、お支払いは18900円の30%OFFで13230円。2600円強のオークション代を足しても15800円程。軽く3000円は得になったて事でめでたしめでたし。lovely

では、1週間後に遠近両用眼鏡の使用感でもご報告申し上げます。bleah

« パーテーションの切り直し。 | トップページ | B級グルメ探検隊20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42396606

この記事へのトラックバック一覧です: 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク..:

« パーテーションの切り直し。 | トップページ | B級グルメ探検隊20 »