最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記31 | トップページ | 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. »

2008/09/06

パーテーションの切り直し。

う~ん、今週も残業続きでラーメン放浪記その他が出来なかった。(◎´∀`)ノ
で、今週末が会社のイベント出席で館林にステイ。( ´艸`)プププ

この機会に館林のPCをメンテナンス。Cドライブの空き容量が10%を切ってデフラグも出来ない状態になっていたのでパーテーションの切り直しを6時から慣行、今さっき終わったところ。遅いCPUだと一仕事。(;ω;)

手順は、手持ちのシマンテックシステムリカバリーで各ドライブをバックアップHDDに内容を待避。やっぱり安全のためには2ドライブシステムにすべきでしょうね。(^-^;

で、OEM版WindowsXPでプライマリーHDDを切り直してまっさらにしてOSを入れ、その他D,Eドライブをフォーマット。これがえらく時間がかかった。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
で、シマンテックシステムリカバリーでバックアップファイルを上書きして無事終了。

ま~、パーテーションマジック等パーテーションを弄れるソフト使えばお手軽だろうけどパーテーション弄る機会なんてそうそう無いから買う気は起こらないから時間はかかるけどしょうがないか。

って、事で今日の格言?安全の為に、パソコンは2ドライブシステムでバックアップソフトは使いましょう。happy01

« スイーツ探訪記31 | トップページ | 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42394309

この記事へのトラックバック一覧です: パーテーションの切り直し。:

« スイーツ探訪記31 | トップページ | 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. »